AGRO’2019

昨日,帰国しました。
 
今回は国際会議 IWA-AGRO'2019 に参加してきました。

この会議は農産業から出る廃水・廃棄物の処理に関するもので,世界32カ国から107件の発表がありました。
日本からもたくさんの発表があり,特に "refinery" を主張するものが多かったのが特徴だったと思います。
海外はバイオガスに関するものが多かったですね。
 ※プログラムはこちら()を参照ください。

今回の会場はギリシャ・ロードス島(Rhodes)。
世界遺産に登録された旧市街地は石造りの建物などが残っていて,とてもきれいでした。

博物館には昔(紀元前4世紀頃)の水道管などの展示もありました。
 ※残念ながらこちらは写真撮影が禁止されていて,写真がありません。

旧市街地は丘陵地にあって,道路は小石を敷き詰めたものでした。
水を確保するのも,水を配るのも,大変だったでしょうね。

 
次回は3年後,ポーランドです。

 
夜の旧市街地(↓)


このブログの人気の投稿

集中講義の資料を公開します

コンスタンチノープルからレパントまで,塩野七生さん三部作

2022年度スタート