久しぶりの対面講義

 今日は1年生を対象に,数学の対面講義を行いました。

といっても,オンラインの人もいるので対面+オンラインのハイブリッド形式です。

最初は実施方法についてあれこれ悩みましたが,黒板から少し離れたところにノートPCを置くだけでできてしまいました。

直接人を前にして話すこと,黒板を使うこと自体が久しぶりだったので,とても疲れました。

 

今週はオムニバスの講義担当も重なって,4回授業があります。

あと残り2つ。

それから科研費申請書提出も!!

このブログの人気の投稿

集中講義の資料を公開します

コンスタンチノープルからレパントまで,塩野七生さん三部作

2022年度スタート