夏休みも終わり

今日は9月30日,今日で夏休みも終わりです。
夏休みとはいっても,講義がないだけで,仕事を休んでいるわけではありません。
それでも,講義から解放されて,いつもは手に着かない仕事に集中して取り組める,大事な期間です。

でも,この夏休みは,水環境学会のワークショップや他大学での集中講義など,いつも以上にイベントが多く,あっという間に終わってしまった感じです。

それでも,特に上の2つのイベントをやりきって,夏休み前に比べて自分の経験値が上がった感じがあって,まずまずの充実感です。


明日からは3学期で,1年の後半戦の始まり。
もうひとつ,12月には本学で土木学会環境工学研究フォーラムを開催しますので,その準備もこれから大詰めです。
 卒修論もありますので,気持ちを新たに頑張りたいと思います。

このブログの人気の投稿

集中講義の資料を公開します

コンスタンチノープルからレパントまで,塩野七生さん三部作

2022年度スタート