ビデオ会議を使った講義,ダメでした...

今日,初めてビデオ会議を使った講義にトライしました。
結果はダメでした。
 
事前に資料を読んだりビデオを見てもらってから,ビデオ会議とチャットで質疑に応えようと考えていて,あらかじめ決めておいた時間に学生さんにアクセスしてもらったのですが,重くて重くて,パソコンがフリーズしたみたいになってしまいました。
 
Microsoft Teamsを使ってました。
大学自体のネットワークに負荷がかかっていたのかなぁ..
とりあえずテキスト・チャットだけで,なんとかしのぎました。
 
来週は別の方法でトライしてみます。

このブログの人気の投稿

集中講義の資料を公開します

コンスタンチノープルからレパントまで,塩野七生さん三部作

2022年度スタート